THREEP,マミヨ,鬼頭径五,ナカマコフ@BIG MOUTH

アルバム「ROCK!? 」が全国発売になった直後のナカマコフのライブ。今日はカウンター席の椅子なしで立見スペースを多めに。1組目のTHREEPの時から満席で立見状態とお客さんの多い日。
○THREEP (Vo,Key)
ヨウコさんの1人ユニット。ライブ観るのは年末スペシャルも含めると5回目くらい。もとは3人だったようだけど初めてライブ観たときからすでに1人だったのでソロしか観てない。しっかりした演奏と深みのある歌声。

  1. Girl
  2. 暗い路地裏
  3. 青波
  4. モノクロ8

○マミヨ (マミヨ:Vo,Pianica,三線 吉田拓也:Gt)
ちっちゃな体から力強い歌声がとびでてくるマミヨさん。今回初めてだったけれどなかなかよいです。1曲目の「マーブル」から引込まれた。三線も弾いてるけれど沖縄とはかなり遠い札幌出身だそうです。
○鬼頭径五 (Vo,Gt,Blues harp)
BIG MOUTH初出演の鬼頭径五さん。普段は自由が丘近辺での活動が多いそうです。「聖者の行進」をブルースハープで吹きながら登場。渋めのブルースとかロックとか。
ナカマコフ
ベースが岩川さんからTaroさんに。メンバーが変わったといってもTaroさんもアルバム「ROCK!?」のレコーディングにかかわっていたので違和感なくとけこんでました。1曲目はマルコス・ヴァーリの曲に日本語の歌詞をつけたもの。桜の咲く季節のうた。ポップな曲もいいけれど「遠雷」や「濃い青の景色」などのゆったり落ち着いた曲もじっくり聴かせる演奏。

  1. ?
  2. フラストレーション
  3. 遠雷
  4. コナ
  5. 濃い青の景色
  6. 観覧車日和

ライブ後ゆったりしていたらBIG MOUTH閉店後もはしごすることになり,朝まで飲み。最後はBIG MOUTHのT君とかとマミヨさんのBAR Ma.Ka.にいったような。