Smiley Smile Cafe vol.3@mona records

ヨエコさんがアルバム「ナミナミ」をぶつぶつでおすすめしてた東川亜希子さん。CDは持ってるけどアルバム発売以降なかなかライブが無くて観に行く機会が無かった。今夜はmona recordsのオールナイトイベントに唄のゲストとして出演ということで下北まで来てることだし観に行ってみる。
DJタイムには邦楽Popsがかかるなか,まんがさんによる似顔絵コーナー,カレー&人生相談のカレーさんなんかも店内にいてゆったりしたイベント。
○下北のリサ・ローブ (東川亜希子)
25時から。"ライブ久々なんで慣らしってことで足りない分は角森さんがやってくれます"と4曲ほど。アルバム「ナミナミ」からの3曲とあと1曲"友達の結婚式で唄ったらお婿さんが泣いた"と紹介の曲。 タイトルはわからないけど"ウェディングロード"が繰返し歌詞に出てくる。下北のリサ・ローブと紹介されてたのに対して"何かニックネームみたいなの付けるってことで下北のリサ・ローブに。眼鏡かけてればいいらしい。だいたい私ギター弾けないし"とコメント。ゆるいイベントの雰囲気の中のんびりとしたライブ。ふんわりした歌声と曲にあっていたような。

  1. タイムマシーン
  2. 東京暮し
  3. ?.
  4. わたぼうし

○ツノモリタカヒロ(from ニーノトリンカ
26時からはニーノトリンカの角森さんのソロライブ。ウクレレ,ギターで「オレの女房は北京原人」,「私の息子は将来の横綱」,「仁義無き痴漢電車」とかタイトルからして受け狙ったような曲を弾きがたりで。MCもおもしろくてなかなか笑えたライブだった。
この後も秋の夜長のビデオ大会,プレゼント抽選会(広瀬香美せっけんとかLOVE PSYCHEDELICOスピーカーとか)などもあって朝5時までゆるゆると。