いりぽん@四谷天窓.comfort

入日茜さんとcan/gooのギターのPOMさんの2マンライブ,"いりぽん"の2回目。SOLD OUTということで立見が数人でるくらいの客入り。
○POM (Vo&Gt)
初めて聴いたPOMさんのライブだったけど楽しいMCや初級,中級,上級と難易度が上がっていくCall&Responseなんかもあって盛り上ってた。"can/gooのボーカルの人来てないですよね。バレると怒られるんでBBSには書かないでね"とcan/gooの曲のカバーなども。ラストの「君想うゆえ」は"いりり〜ん"と呼ばれて出てきた入日茜さんがピアノで参加。全8曲ほど。

  • 朝も昼も夜も
  • Rainy Birthday
  • Hay Dearlin
  • 君想うゆえ

入日茜 (入日茜:Vo&Pf 阿部飛鳥:Fl)
最初は入日さん1人での弾き語り。2曲目の「霜月」はライブであまりやらない曲ということで今回初めて聞いた。入日さんの曲のなかでは軽めな感じの。昼間のライブということでの選曲だったのかな。「魂のうた」からはアルバムにも参加している阿部飛鳥さんがフルートでサポート。フルートとピアノのデュオでの入日さんのライブは初めて観たのだけどこの組み合わせいいかも。"昼間には似合わない曲"と紹介しての「真夜中の猫」では"POM助ちゃ〜ん"と呼ばれてPOMさんも参加。

  1. 別れの情景
  2. 霜月
  3. 白い部屋
  4. 魂のうた
  5. 哀しみのピアノフォルテ
  6. 檸檬
  7. 僕のヒーロー
  8. 真夜中の猫

○セッション (入日茜:Vo&Pf, POM:Vo&Gt, 阿部飛鳥:Fl)
そのまま"勝手にアンコール"ということでセッションコーナー。演奏の前にPOMさんから"いりぽん 3回目"がさっき決ったと発表。来年の2/13。"いりぽん"なかなか楽しいイベントでまた観に行きたいな。

  1. 言葉にできない (小田和正)