女手一つで@四谷天窓

maruさん主催のイベント。ちょっと遅れて1番目のmasaeさんの途中で天窓についたらすでに立ち見もでている満員状態だった。masaeさんの演奏の後に追加の椅子が出されたけれどそれでも立ち見が出るくらい。
○masae (from 茶飲み友達) (Vo&Gt)
2人組ユニット茶飲み友達から"女手一つで"ということでmasaeさんだけで出演。

  • 花瓶
  • ある愛の歌

THREEP (Vo&Key)
先月のBIG MOUTHで聴いて以来2回目。ちょっぴりウェットで伸びのある歌声としっかりしたキーボードがいい。前回もらったデモCDにも入ってる「泡」と「モノクロ8」が特に印象に残る曲。4曲目は他の人に提供した曲で夕暮れの路地裏をテーマにしたもの。

  1. Girl
  2. 青波(仮)
  3. (秘密の新曲)
  4. モノクロ8

CAPSULE COLOR 3 (Vo:misaki Gt:Yusuke Perc:Toshi)
事前の告知ではCAPSULE COLOR2となっていたけれど1人増えてCAPSULE COLOR3に。CAPSULE COLORSのメンバー3人でのユニット。

妃野アキラ (Vo&Key)
恋の歌特集。「明日の風景」は昔の曲を久々に唄う蔵出し曲。

  1. 愛の詩
  2. ロマニスト
  3. さよなら
  4. 明日の風景
  5. バイバイサンキュー
  6. 短いラブソング

maru (Vo&Gt)
ウタまるこBORO2周年ライブ以来ほぼ1年ぶりに聴くmaruさん。ソロで観るのは初めて。1年ぶりということで最初の方の曲は初めて聴くものばかり。最初の4曲が終わったところでこれからは本名の菊川智子で活動していくという宣言が。早速"菊川智子初ライブへようこそ"ということでの最初の曲はウタまるこBOROでも聴いたことのある「それなりに」でした。助産婦として働き始めた頃に作った思い出の曲。ラストの「smile」は妃野アキラさんがエレピで入って途中からは出演者全員で。

  • それなりに
  • テディベア
  • smile