オラン@Bobtail

ヨエコさんの出番の後で下北沢から池ノ上まで歩いてBobtailでオランさんのライブを見る。ぎりぎり間に合う。
オラン(オラン:Vo&Accordion,マルセ:Violin)
今回はバイオリンのマルセさんをゲストに迎えてのライブ。前回のHIDEWAYでのライブのときよりもリラックスして良い感じだった。「さんぽ」まではオランさん一人での演奏。「猫のポルカ」からはマルセさんが登場。まずはインストで一曲。続けてのマルセさんが加わっての「たったひとつの月」はバイオリンとアコーディオンの音色の重なりが素敵な感じ。オランさんも気持ち良く演奏しすぎて歌詞一部飛ばしちゃったけれど。久しぶりに聴けた「頭に赤いキズ」も2人の演奏と唄が堪能できた。この曲は応援歌だというオランさんの説明が。マルセさんも初めて聞いたみたいだけど。そんな2人のインストユニットThe Tramps(ザ・トランプス)のCDが来週3/27(土)の下北沢440のライブから発売される。ほんわか幸せな気分になれたライブだった。

  1. 山の瞑想曲
  2. まっくろ美術館
  3. まんげきょう
  4. 光の粒
  5. さんぽ
  6. ねこのポルカ(Inst.)
  7. たったひとつの月
  8. 頭に赤いキズ
  9. たのしい馬車屋(Inst.)
  10. チャルダッシュ(Inst.)