「ザ・プレミアショー」〜「暁の花」完成試写会と筆おろしのスペシャルライブ@下北沢440

下北沢440に今年初の筆おろしライブを見に行く。今回は柴草玲さんの初主演映画「暁の花」の完成試写会&記念ライブということでいろいろな企みごとが。ゲストのチェロの四家卯大さんも柴草さんの相手役の男優として「暁の花」に出演している。
○「暁の花」試写会
あらすじ: 珠子(柴草玲)とキィさん(四家卯大)のラブストーリー(?)
試写会のあとにアカデミー主演女優,主演男優ダブル受賞記念パーティ(^^)が。正装の四家さんと柴草さん(イヌのぬいぐるみかかえて)が会場後ろからステージへ。プレゼンテーターはGRACEさん,長見順さん。記者会見までありの本格的な授賞式。このネタが後々まで引っ張られることに。
○筆おろしライブ(長見順:Vo&G ,GRACE:Vo&Dr ,柴草玲:Vo&Pf) Guest :四家卯大(Cello 5-9)
とりあえずいつも通り始まった筆ライブ,ただし2曲めで柴草さんが「ゴルゴ13の唄」のイントロを弾き始めたところに順さんが割って入ってから延々と「ゴルゴ」のイントロのたびに邪魔される。"女優デビューしたから"と余裕を見せる柴草さん。5曲目からはキーさん登場(衣装も映画と同じやつ)。いつものメンバーにチェロが加わったゴージャスな編成での最初の曲はコブシバリバリの「人は見かけじゃわからない」。図に乗りまくり柴草玲vs長見順の図式で最後は筆人気ナンバーワンソング対決(?)まで。結局本編ではついに「ゴルゴ13の唄」は歌えなかったのだった。

  1. 傷心 (Vo. GRACE)
  2. 乱視ブルース (Vo. 長見順)
  3. またひとり (Vo. GRACE)
  4. ムードシナ (Vo. 長見順)
  5. 人は見かけじゃわからない (Vo. 柴草玲)
  6. 私は女優 (Vo. 柴草玲)
  7. シネマコンプレックス (Vo. 長見順)
  8. もうタンゴは唄えない (Vo. GRACE)
  9. 海だったんだね (Vo. 長見順)
  10. 流星群 (Vo. GRACE)
  11. 安い男 (Vo. 柴草玲)
  12. 食べ放題 (Vo. 長見順)

○アンコール
「パキラ」ではGRACEさんと柴草さんによる"詰めの甘い男"をテーマにした語りが。ようやく歌えた「ゴルゴ13の唄」ではゴルゴ名言集に加えて珠子名言集も。("キーさん","キーさん,トイレしたいの","私が出してあげる")

  1. パキラ (Vo. 柴草玲)
  2. ゴルゴ13の唄 (Vo. 柴草玲)

○アンコールその2
筆ラップで再び順vs玲対決が。2人の後ろでひたすら口パーカッションに没頭するGRACE。

  1. しわよせの世界 (Vo. 長見順)

仕込みの数々にうけまくりの夜だった。笑いの中での唄&演奏はしっかりしたもので四家さんが加わっての「海だったんだね」や「流星群」はうっとりな感じだったし,人気ナンバーワン対決の「安い男」,「食べ放題」もばっちり決まったていた。