Mondayfolk@SPUMA

渋谷のカフェSPUMAにMIKEさんのライブを見に行く。SPUMAは初めていった場所だけど白を基調とした内装に暖色系の照明でおしゃれな雰囲気。食事しつつゆったりとライブが聴けるスペース。今日の出演は2組とも女性のギター弾き語りでゆったりした雰囲気だった。
○MIKE (Vo&G)
綺麗に伸びる歌声に今回も聴き入る。「秋の歌」の前にカバーを2曲やってるけどタイトル忘れてしまった。来月のライブ予定は4/8のBIG MOUTHと4/16のSPUMA。今日は偶然ありましのさんとおそろいのカポを使っていたらしい。MIKEさんのは金色,ありましのさんは銀色。

  • 秋の歌
  • Calling you (カバー:Holly Cole)
  • オギヨ・ディオラ(カバー:李尚恩)

ありましの (Vo&G,Perc)
ギター弾き語り。パーカッションのサポートあり。ゆったりストレートな感じのボーカルで演奏と歌とのバランスがいい。

  1. 別れた日のうた
  2. 四条通
  3. 花の種
  4. 線香花火
  5. Still up there
  6. 三日月

木曜日(3/11)にここでライブをするおおはた雄一さんがライブ聴きに来ていた。木曜日のライブはスペシャルゲスト(110)の参加もありらしい。オープニングアクトで参加していたクラムボンの"imagination tour 2004"は名古屋が一番盛り上がっていたとのこと。