furani@大塚 Welcome back

10月以来久しぶりにfuraniさんのライブに行く。今回の会場は大塚のWelcome back。今日は前から聴きたいと思っていたドラムとベースの3ピース構成ということで期待していた。開始予定の21時ちょっと前に会場に到着。大きめのテーブルと椅子のあるゆったりした感じのところだった。
ファニーボイスなfuraniさん,今回はロックな感じでバックの演奏に負けずにガンガンアップテンポな曲でパワフルに歌う。アンパンマンのうた「APM」や「かぜひいた」とか歌詞は独特なんだけどなかなか良い感じ。かと思えばバラードの「雨が降る街」,「冬の妖精」も3ピースできっちりと決めてくれた。この3人で何回もやっているだけあってバックの2人との息もぴったり。アンコールはソロの時にも聴いたことのある「百円玉の勇気」。子供の頃に弟とけんかした時におばあちゃんにもらった百円玉のことを思い出して作ったという曲。今日は時間も1時間とたっぷりで充実したステージだった。ちらしの"ふらにつうしん"今回でvol.18だったけど内容盛りだくさんでなかなか面白かった。
furani (furani:Vo&Key, 村岡正則:Dr&Cho, 田上智朗:B&Cho)

  1. inst#2
  2. ずっといっしょだよ
  3. 3番のサンバ
  4. ウソつき
  5. 雨が降る街
  6. APM
  7. かぜひいた
  8. コーヒータイム
  9. カップラーメン
  10. 冬の妖精
  11. 魔法の車
  12. 百円玉の勇気<アンコール>