Dried Bonito,sati@下北沢 BIG MOUTH

satiさんを聴きにBIG MOUTHへ。
Dried Bonito(ヤスヨ :Vo&鍵盤ハーモニカ, 潮田和也:G)
年末Special以来のDried Bonito。意味はかつおぶし。"みなさんのお酒の出汁になるように"とのことだった。ヤスヨさんの伸びのある歌声と潮田さんのギターの組み合わせがいい感じだった。最後の曲ではヤスヨさんがキーボードを演奏。

  1. Walking
  2. あたたかい家
  3. 誘惑の惑星(ほし)
  4. 声を聞かせて
  5. 泡(あぶく)と心

sati (Vo&Key)
今日は歌,演奏,MCともにいい感じでよい出来のライブだった。出だしはインストでの「Someday My Prince Will Come」と「素顔」を続けて。初めて聴いた「地平線」と久しぶりの「赤い夕立」いい感じで聴けた。ここであと1曲の予定だったけれど出演順が最後ということで時間に余裕があったこともありマスターのはからいによってあと3曲ということに。"いいと思ってやったことが思わぬ結果になってしまうこともある"と歌詞の説明の後に「サボテン」。最近のお気に入りCDがPiano Songsと荒井由実ってことでユーミンの曲から「雨の街を」。この選曲はsatiさんの声に合っていたと思う。最後はおなじみの「ねがい」で終了。ライブ活動3年目に入って初回のライブは今後に期待が持てるいい内容だった。

  1. Someday My Prince Will Come(Inst.:カバー)
  2. 素顔
  3. 花火
  4. 地平線
  5. 赤い夕立
  6. サボテン
  7. 雨の街を(荒井由実)
  8. ねがい