温かい温度vol.3@奇聞屋

西荻窪奇聞屋でのuniの青樹さん企画の女性ボーカルユニットを集めたライブ。出演は神谷きよみ/WHO/uni/Canaryaの4組。ライブ開始時にはすでに満員状態で大盛況。
神谷きよみ
ピアノ弾き語り。ベースの平川理雄さんと一緒に。

WHO(森山佐登美:Vo, 森山由香:Pf)
ボーカルとピアノの姉妹ユニット。お姉さんがボーカルで妹がピアノ。歌い上げる感じのボーカル。4月の暖かい温度vol.4にも出演予定。初めて聴いたけれどちょっといい感じかも。

  1. 月の舟
  2. エスプリ
  3. 花になりたい
  4. ここにあり
  5. 地下
  6. てだふぁ

uni (青樹マナミ:Vo, 渡野辺香:Pf)
ここのところバンドだったりギターとボーカルだったりといろいろな形でのライブをしていたけれど今年はピアノの渡野辺香さんとライブをしていくとのこと。「おわりの森」は渡野辺さん作曲の新曲。綺麗なメロディーの曲。青樹さんの低めのボーカルがいい「花と風」,「罪の木」が好きな曲。

  1. 荒野
  2. 花と風
  3. 日は昇る
  4. おわりの森
  5. 罪の木
  6. 小鳥
  7. 真珠

Canarya
ピアノ弾き語りのCanaryaさん,今日の出演者で唯一一人ぼっちでのステージ。"ひとりだけなのでハンデください"とか"私がラストなのは落ちです。"とかMCが絶好調。uniの曲「友」のカバーもあった。カバーと新曲の「青い鳥」はちょっとミスが目立ったけど他の曲は落ち着いて演奏していた。カバーのポップな感じの曲よりも切なげなしっとりとした感じの曲の方がいい感じ。

  1. ピンクの花
  2. 風をくれた人
  3. 友(uni)
  4. 青い鳥
  5. Believe
  6. SONG FOR YOU