re-play@CLUB JUNK BOX TOKYO BAY

奥華子さんのライブがあったので新宿から浜松町まで急いで移動。ほぼ開始予定時刻に会場のCLUB JUNK BOX TOKYO BAYに到着。ドリンクを受け取っていると奥さんの歌声が中から聞こえてきたので急いで入る。
今日は「雲よりも遠く」からスタート。途中ちょっと乱れてしまいもう一度最初からやり直し。小島麻由美さんといい今日はなんだか1曲目が鬼門となっている。2曲目はキーボードの音をキラキラした感じに変更して「その手」。3曲目の新曲「ブランケット」も「その手」の時と同じ音色を使っての演奏。"僕"をさびしい気持ちをテーマにした冬の曲。1曲目の「雲よりも遠く」もそうだけど奥さんの曲で"僕"を一人称で使っているものは好きな曲が多い。ラストの「小さな星」は遠距離恋愛をテーマにした新曲。季節もあってか暖かみを感じるボーカルだった。最初の失敗はあったけれど全体的には良かったと思う。
奥華子(Vo&Key)

  1. 雲よりも遠く
  2. その手
  3. ブランケット <新曲>
  4. 自由のカメ
  5. 小さな星 <新曲>