MUSIC DAY in SHIMOKITAZAWA2005@下北沢440

MUSIC DAYのイベントで昼過ぎから夜までチャージフリーのカフェ営業の440。茶沢通りに面したガラスも開放して外まで音の聞こえるオープンカフェになってました。いろいろな人が出演するイベントですが,柴草玲さんが14時からと16時からの2ステージに出演。
柴草玲 (Vo,Pf)
両ステージともMCなしで曲間を即興でつないでいくノンストップメドレーで。さっと登場して最後にちょこっとあいさつして去っていった柴草さんでした。オープンカフェ営業なのでちょっとざわついた雰囲気の中でのライブ。
アップライトピアノだけでのアコースティックな弾き語りなので音量的にはちょっと聴こえにくいとこもありましたが,久々の「あじさい」の演奏もあったし,メドレーのつなぎ部分もなかなか素晴らしく,さりげなさが印象に残った2ステージ。
次のライブは6/19の毎年恒例の鎌倉歐林洞ギャラリーサロンでのワンマンライブですが,こちらは雰囲気のいい会場で時間も長めにゆったりと聴けるライブなのでかなり楽しみにしてます。ケーキとワインもあることだし。
○1st (14:00-)

  1. 井戸の夢
  2. p.s.
  3. 金魚
  4. ヒガンバナ
  5. 川辺

○2nd (16:00-)

  1. 蒼い影
  2. アクアリウム
  3. 7月5日(月食
  4. あじさい
  5. おやすみ

kayoko (Vo,Gt)
柴草玲さんの2ステージの間の15時からはギター弾き語りのkayokoさん。オープンチューニングのギターでオリジナルとカバーをまじえて6曲ほど。ニューヨークで暮らしていた時の友達の曲だといっていた「Blue Sky」が五月晴れの空にあっていてゆったりいい感じで聴いてました。