adult education,Nostalgic-Art,mirekan@Bobtail

香川からやってきたmirekanの東京3Daysライブツアーの最終日は落ち着いた雰囲気のライブバー,Bobtailで。それぞれ特徴のあるDuo3組による大人な雰囲気のライブに。
Adult Education (susu:Vo mori:Vo,Gt)
夫婦ソウルデュオ。「BGM」からはソプラノサックスのランドリーさん(実家がクリーニング屋だから)が入って3人で。

  1. Sweet Soul
  2. Ex-Friend
  3. Party Age
  4. BGM
  5. Navigation
  6. English man in New York (Sting)
  7. ラブレター

Nostalgic-Art (津田孝一郎:Vo,Pf,Gt JOE:Wood Bass)
2組目,Nostalgic-Artはブルージーな男性Duo。歌ってる時は渋いんだけどMCがけっこう面白くて笑える。他にRolling Stonesのカバーやオリジナルを全部で7曲くらい。

  • Nostalgic-Art のBlues (Inst.)
  • けものの詩
  • Will you love me tomorrow? (Carole King)
  • Keep Away From me

mirekan (菅涼子:Vo,Fl 上川美玲:Pf)
最初の「時の旅人」のときにファルセットがちょっと苦しそうだったんで3日目で疲れ気味なのかなとも思えたけれど,「Amazing Grace」あたりから調子よくなってきた。ライブのたびにMCでいろいろいじられている美玲さんだけど彼女のピアノはしっかりしてて安心して聴ける。マローネでは聴けなかった「Amazing Grace 」から「聖者が街にやってくる 」のゴスペルメドレーでのボーカルとピアノの掛け合い,これ聴くとmirekanのライブだーって印象がすごくある。半年に一度くらいはまた東京でのライブやるみたいなんで楽しみにしとこう。

  1. 時の旅人
  2. ともしび
  3. Amazing Grace 〜 聖者が街にやってくる (Gospel Standard)
  4. Night and Day (Jazz Standard)
  5. Geogia on my mind (Ray Charles)
  6. 大きなガジュマルの下で
  7. It's Not the Spotlight (浅川マキ-Rod Stewart)
  8. On the Sunny Side of the Street (Jazz Standard)
  9. 僕にできること <アンコール>

3組ともそれぞれ聴きごたえのあるいい雰囲気のライブでよい夜。ライブ終わった後に同じテーブルに居合わせたmirekanの知りあいらしき方がスパークリングワインを注いでくれて有難く頂いたんだけどお話してるうちにスーパーギターDuo YのかたわれO氏だということがわかってちょっとびっくり。