松崎ナオ@BIG MOUTH

くろいちゃんのところでナオさんのCDの話してて聴きたくなったんでちょうどあったBIG MOUTHでのライブに行く。
ちょうどナオさんの準備中のところに着いたら,案内された席がこの日CD発売ライブの笹生実久さんのとなりで"来るの遅すぎでしょ。"と。
松崎ナオ (松崎ナオ:Vo,Gt,Key 山根健二:Gt)
かなり久々に観る松崎ナオさん。前回は「flor trem」の出たころだったから1年半ぶりくらい?(確認したら id:amas:20031017#p1 が最後だった。)
1曲目はキーボードで,「虹盤」に入っている「くやしい海」は山根さんのギターのみで。「神様さまさま」からはナオさんもギターを。最後の2曲は続けての演奏。
ちょっと風邪気味のようで声が苦しそうなところもあったけれど,ナオさんのかもしだす独特の雰囲気はあいかわらずで。今日の曲では「くやしい海」がなつかしさもあっていい感じだった。最初にやった曲は今日やるのが2度目のできたてほやほやの曲。(LIVE29制覇の某氏がいってたので間違いないでしょう)
それにしてもCDに入っていない曲もかなりあるんでそろそろ新作のCDも出るとうれしい。

  1. (新曲)
  2. くやしい海
  3. 神様さまさま
  4. ?
  5. 夜の音
  6. hello goodbye

ライブ終了後は「flor trem」の流れる店内でゆったりと。結局気付いたら終電の時間も過ぎて2時半頃までゆるゆると。いいかげん慣れたけど家まで1時間ほど歩いて帰る。