ナカマコフCD発売記念ぜったいぜったい観にきてねライブ!!@BIG MOUTH

夜は下北沢のBIG MOUTHナカマコフのアルバム「ROCK!?」レコ発ライブ。本来の発売日は12/20だけど今夜のライブで先行発売。対バンもおおはたさん,Misato&Shinと豪華メンバー。もともとそんなに広くないお店だけどカウンター席の椅子なしで立見が何列にもなってるぎっしり状態。
おおはた雄一 (Vo,Gt)
なぜか昨日まで小淵沢チェンソーで薪きってたおおはたさん。そんな中作ってきた新曲なども。来年春には新作アルバムが出るそうです。あいかわらずの素晴しいギターをゆったりと。"来年こそはブルースを大ブレイクさせる"のが目標なんだとか。

  • いつもの珈琲
  • Dove
  • "♪眠りをうまく捕まえ損ねた朝…"
  • おだやかな暮し
  • 風に吹かれて (Bob Dylan)
  • 不思議なくらい
  • Good night Irene (Leadbelly)

Misato&Shin
静岡からやってきたファンキー夫婦デュオMisato&Shin(ミサシン)。2人の息もぴったりで楽しいステージ。1月にはおおはたさん,素のベース熊坂さん,ナカマコフのフルエさんも加わってミサシンバンドライブを440で。

  • 笑顔とHappy Beat
  • 僕らの車はれんが色
  • いちばん好きな季節
  • 一人ぼっちの夏休み
  • 男の子だからって 女の子だからって
  • 歌っているから

ナカマコフ
We will rock you」をBGMに両手を上げて登場のナカマコフ。最初の方ちょっと緊張気味で雰囲気がかたかったけどだんだん調子よくなって素敵なナカマコフの世界へ。ミサシンをゲストに「BLACK BIRD」,おおはたさんと安達さんのギターバトル(?)の「ニュートンの林檎」と今夜ならではのスペシャルセッションも。アンコールは安達さんのバンジョーがさえる「観覧車日和」で盛り上がる。CD発売記念にふさわしいすばらしいステージだった。

  1. "♪いろんな"
  2. フラストレーション
  3. BLACK BIRD
  4. ニュートンの林檎
  5. 極上晴天POP
  6. 濃い青の景色
  7. Early early morning
  8. 観覧車日和 <アンコール>

ライブが終わって「ROCK!?」を購入。うれしいことに特典で安達さんがバンジョー弾いてる3曲を収録した「BANJO TIME!」もついてきた。昼の矢野顕子,夜のナカマコフと素晴しい音楽にかこまれたよい一日。