FAアンプラグドLIVE vol.17@四谷天窓

satiさんのライブを観に行く。入口のドアを開けたらなぜかいきなり池ノ上あたりのバーのマスターの姿が。今日はお店閉めて来ていたようです。
sati (Vo&Pf)
"かなり久々の天窓への出演で出番待ってるうちに緊張したのでちょっぴり飲んでいた"というsatiさん。そのせいもあってか今回は全体的にゆるい感じで。「花火」は最近曲がオリジナルとは違ったバージョンで歌っているけれど,今夜のはまたそれとも違う。いろいろと試しているようです。(今日のは本人の意図を超えて謎のバージョンになっちゃってたようですが)

  1. 花火
  2. ほんとは
  3. 木枯し
  4. サボテン
  5. ねがい
  6. 幸せの粒

○飯窪早織 (Vo&Pf)
ピアノ弾き語り。わるくはないけれど,歌詞とか曲とか普通というか,彼女ならではっていうものがまだそんなにない。まだ20歳の現役音大生なのでこれからって感じ。
○飯島健 (Vo&Gt)
アルゼンチン・ロックを歌う飯島健さん。casa姉妹の次女としては以前観たけれどちゃんとした本人のライブ観るのは初めて。スペイン語の曲のカバーとオリジナルをまじえて。ハイトーンな唄声とギターの演奏の組み合せがなかなか素敵。casa姉妹でもやってたけど最後に歌ったオリジナル曲の「casa」が好き。