Aki,tico moon,オラン@Bobtail

アコーディオンのオランさんを聴きに池ノ上のBobtailへ。Akiさんの演奏の途中に到着。
Aki (Vo&Gt)
ボサノバをうたうギター弾き語りの女性。オリジナルとスタンダードナンバーをまじえて。
tico moon (吉野友加:Irish harp, 影山敏彦:Gt)
アイリッシュ・ハープの吉野由加さん,ガットギターの影山敏彦さんのデュオ。全曲インスト。透明感のあるゆったり静かな音楽。真夏の暑い中,ひんやりとした涼しげな空間を作り出した。ハープとギターの音色が重なりあって広がっていく感じが素敵。秋ごろには2nd Albumも発売される予定とのこと。

  1. snowy land
  2. slow dive
  3. head fish walk
  4. sketch for summer
  5. rain
  6. 浮雲と三輪車
  7. tico moonのテーマ
  8. hot milk

オラン (Vo&Accordion)
今回は初めて聴く曲が多かった。tico moonの後だったのでしっとりしたイメージの曲中心でやったということだった。MCも控えめでいつもよりもおとなしめの雰囲気。

  1. たったひとつの月
  2. まよう時
  3. たね
  4. とりのうんちにくるまれて
  5. とうめいにんげん
  6. 光の粒
  7. 手ぶらの空
  8. オセロ

7/29(木)にはtico moonとオランさん,あと1組Shanti(ボーカルとギターの男女ユニット)の3組で「くうきもの」というイベントを下北沢のmona recordsで開催。ここにはバイオリンのマルセさんも参加するみたいなのでTrampsの曲もあり。なんだかいい雰囲気のイベントになりそう。