HAPPY SUNDAY@下北沢440

GRACEさんとSHO-TAこと田村直美さん主催の占いと唄のコンピレーション企画。GRACEさんは占うフロアにも登場。占いフロアでも人気のGRACEさん。占いと歌と面白い組み合わせでいろんな人とお話したりと楽しいイベントだった。ステージの合間には玲さんやSHO-TAも占ってもらっていた。
○占うフロア
和太郎(東洋占術),逢坂杏(アストロダイスリーディング),吉祥 from prego(魔女タロット)
寿 from prego(天使の羽占い,ルーン),あんじゅ(タロット),GRACE(手相,タロット)
○唄うステージ 田村直美,柴草玲,GRACE
○1st Stage (柴草玲:Vo&Pf, GRACE:Drums&Chorus)
最初2曲はGRACEさんのドラムの入ったバージョンで。「ナタ男」は新作の小唄。柴草さんのマンションの植え込みをナタで刈りまくっていた人のうた。"暑いと変な人も出ますねー"とコメントが。しかし「人は見かけじゃわからない」のマンションの階下の人とか,ナタの人とかまさか歌になってるとは思ってもいないんだろうな。彼岸花とこの曲は1人での弾き語り。「誰だっけ?」はホテルのバーで流れていたライブDVDのギタリストが覚えはあるんだけど誰だか思い出せないもどかしさを唄った小唄。再びGRACEさんと一緒に。ちなみに出てきそうで出てこないそのミュージシャンとは小唄のラストで明かされたんだけどジョージ・ベンソン。確かにあんなノリノリでギター弾いてる人みて思い浮かばないのはもどかしく思えそう。ラストは「遺伝子」でしっとりと締めくくり。あまり聴く機会無いけどドラムの入った今回のバージョンも素敵。

  1. 井戸の夢
  2. アクアリウム
  3. ヒガンバナ
  4. ナタ男
  5. 誰だっけ?
  6. 遺伝子

○2nd Stage(田村直美:Vo,Ukulele 柴草玲:Pf GRACE:Rapsteel,Drums 陽一郎:Guitar)
占いタイムをはさんで22時からスタートの2nd Stage。1曲目はしょうちゃんれいちゃんコンビで作った曲。GRACEさんがRapsteelで加わってハワイアンを2曲。田村さんはウクレレを。今回のイベントのゆるい雰囲気にはまってた。ギターが入ってのあと2曲は田村さんの曲をアコースティックバージョンで。フロアに響き渡る歌声がいいなあ。欲を言えばもうちょっと聴きたかった気も。

  1. 未熟者のメランコリー(?)
  2. アロハオエ (ハワイアン)
  3. ブルーハワイ (ハワイアン)
  4. ラストダンスは私に (カバー)
  5. Silver Spoon
  6. Heaven's Here