sati Birthday Live@Bobtail

satiさんのバースデーライブ。昨年に続いて池ノ上のBobtailにて。立ち見もでる大にぎわいでエアコンもあまり効かなくなるくらい。最初に浴衣で登場したsatiさん本人の挨拶とみずから歌い始めた「Happy Birthday」でお誕生日ライブが始まった。ミュージシャン友達もたくさんゲストに駆けつけての約4時間くらいのたっぷりのライブ。お誕生日おめでとうで満ちあふれたひとときだった。
そんなわけで"satiさん2?回目のお誕生日オメデトウ"でした。これからも末長く活動続けていってくださいね。
○MIKE (Vo&G)
「この道」と「純愛」は三線の弾き語り。MIKEさんも来月誕生日にBIG MOUTHでライブ予定(8/26)。

  1. The Water is Wide (アイルランド民謡)
  2. この道 (北原白秋)
  3. 純愛 (カバー:浜田真理子)
  4. オギヨ・ディオラ (カバー:李尚恩)

りょーすけ (Vo&Pf)
MIKEさんに続き沖縄出身のりょーすけさん。きれいなメロディのピアノ弾き語り。

  1. 海のしずく
  2. 君がいたのに
  3. 坂の下で
  4. 風車
  5. 虹ヲワタレ

千春 (Vo&G)
「Sunrise」はMIKEさんと一緒に。

  1. ねむりの小唄
  2. ヒマワリ通り
  3. スナフキンの唄
  4. Allelujah (カバー:Fairground Attraction)
  5. Sunrise (カバー:Norah Jones)

○飯島健 (Vo&G)
ここから飛び入りコーナー。アルゼンチンロックの飯島健さん。自分の曲はお祝い向きじゃないということでアルゼンチンの曲をたけちゃん(Blues harp)といっしょに。
○たけちゃん (Vo&Blues harp)
satiさんのフライヤーの写真を撮っているryo-takaさんのあいさつをはさんでダウンホーム中野新橋のたけちゃん。「ダニー・ボーイ」はDANさんと。飛び入りコーナーはここまで。

  1. 昔の彼女
  2. ダニー・ボーイ (アイルランド民謡)

林矢子 (林矢子:Vo&G,小田英嗣:Bass)
"死んだら歌いにきてほしいとよく言われるけどお誕生日のお祝いにきて欲しいと初めて言われたのでちょっとうれしい"とMCで。後半はそんな感じの曲を。

  1. 海に続く
  2. 僕は泣く
  3. 星座
  4. ぼくの雪

DAN (Vo&Accordion)
いつもにこやかなアコーディオン弾き語りのDANさん。全部で4曲。

  • 上海花火
  • ヒグラシの丘

sati (sati:Vo&Pf,ゆり:Soprano Sax 3-6, DAN:Accordion 7-8)
「花火」の演奏直前で感極まってほろりと涙ぐむsatiさん。ラストは"今日きてくれたみなさんによい明日が訪れますように"と「ねがい」でしめくくり。

  1. 花火
  2. 赤い夕立
  3. 夜明け (Inst.)
  4. 地平線
  5. サボテン
  6. 幸せの粒
  7. 素顔
  8. ほんとは
  9. ねがい