織姫達の宴@下北沢 BIG MOUTH

今日は七夕企画のBIG MOUTH。"織姫達の宴"ということで6組の女性出演者。6組と普段よりも多い出演者だったけど皆それぞれ素晴らしく内容盛りだくさんで楽しめた。スタッフも浴衣でお出迎え。今日からgallery "kei"写真展「音景 -onkei-」の写真展も開催ということで両側の壁にはおおはた雄一さん,ナカマコフ,今日も出演のsatiさんなどたくさんのミュージシャンのライブ写真が展示中(7/16まで)。COSMiC☆HOME,千春さん,オランさん,satiさんは昨年に続いての七夕ライブ出演。
七夕ということで今年も用意された短冊にねがいごとを書いて笹につけてきた。そういえば去年は一応願い事かなったんだよなぁ。
千春 (Vo&G)
今日は浴衣で登場。「smile」はアカペラで。

  1. smile (カバー:ライムライトより)
  2. ヒマワリ通り
  3. ねむりの小唄
  4. おやすみ前
  5. Allelujah (カバー:Fairground Attraction)

COSMiC☆HOME
一周年記念のライブ。おそろいのお花を髪につけての登場。普段は5人編成だけどキーボードの人が今回はいなかったのでボーカル2人がキーボード,シンセも担当。慣れない楽器弾きながらの唄でちょいと不安定なところもあったけどとても楽しそうに歌っていた。「トゥルットゥーン」はなんだか頭に残るフレーズだ。

  1. ネモ
  2. Bird
  3. トゥルットゥーン
  4. 運命の星

○しらたま
ギターとベースの2人組。ミニ鉄琴も使用。全部で5曲ほど。

  • ラムのラブソング
  • Love & Peace

○MIKE (Vo&G)
MIKEさんも浴衣姿。最初の「たなばたさま」は"♪ささのはさーらさら"の曲。誰もまだ歌ってないので早い者勝ちでということで。MIKEさんが短冊にかいた願い事は"陽に当たる"。仕事場に窓が無いからとか注目されるということとかいろいろな意味を込めた願い事。

  1. たなばたさま
  2. 僕…君。
  3. Shoot the moon(カバー:Norah Jones)
  4. オギヨ・ディオラ(カバー:李尚恩)

オラン (Vo&Accordion)
アコーディオン弾きのオランさん。オランさんと千春さんは一年前の"織姫達の宴"で出会ったのだった。(去年はCOSMiC☆HOMEの出番には間に合わなかった)。6組ということで時間短めだったのでもうちょっと聴きたい気分。今月はあと3回とたくさんライブあるのでまあいっか。

  1. まっくろ美術館
  2. たったひとつの月
  3. 空の合わせ鏡
  4. とりのうんちにくるまれて

sati (Vo&Key)
ラストはsatiさん。satiさんも浴衣。短冊に書いた願いは"みりおんせらぁ"(^^)。"みりおんせらぁ"はともかく,最近曲のバリエーションも増えてきてるんでこの調子で続けていってください。今回もいい感じのライブだったかと。「ねがい」のイントロが「たなばたさま」の替え歌に。

  1. 花火
  2. 朱夏
  3. サボテン
  4. 素顔
  5. 地平線
  6. 幸せのつぶ
  7. ねがい