MUSIC DAY『Across the Beat』〜Hearts 5th anniversary〜@大宮Hearts

大宮HeartsでのMUSIC DAYはHeartsの5周年とも重なっていて15:00スタートで翌朝までのDJ 山本昇さんを司会にトークコーナーなどもおりまぜてのオールナイトイベント。入場チケットにはHearts5周年のTシャツ付き。Heartsに到着した時にはすでにイベントは始まっていてLIPNIZの演奏の途中だった。
○LIPNITZ
キーボード&ボーカル,ドラム,ベースの3ピースバンド。聴いたのは途中からだったけどリズムの構成がちょっとよさげな感じ。
スケルトンズ
ギター&ボーカル,ギター,ベース,キーボード,ドラムの5人編成。山本氏とのトークコーナーが面白かった。いったん終わったと思ったら再登場してメンバー全員でキロロ(?)の歌をアイドルグループ風に歌ったりして楽しい人たちだった。
○アキタノブオ(Vo&G)
ここからはアコースティックな弾き語りコーナー。さわやかな歌声とはじけたMCだった。インストもとりまぜ6曲。
成底ゆう子(Vo&Key)
ここでのお目当ての成底ゆう子さん。今年の目標はワンマンライブと焼酎制覇(^^)だそうです。ちょっとセッティングに手間取っていたようだったけれどライブが始まってしまえば成底さんの声の伸びも好調で今日は出演者の多いライブなので成底さんを初めて聴く人も多かったと思うけれど十分アピールできる内容だったと思う。表情豊かな透き通った歌声が特に高音部では鮮やかで心地いい。「I'll be waiting for you」と「偽り」は打ち込みに合わせての演奏。「深い海」好きな曲なので久々に聴けてよかった。

  1. I'll be waiting for you
  2. 深い海
  3. 偽り
  4. 秋色は満月の恋
  5. 選ばれし者

この後も大森洋平さん,坂本サトルさん,川嶋あいさんといったなかなか豪華な出演者だったけれど次の日に仕事なので自宅近くの下北沢440へ。