Oran's Party@HIDEAWAY

アコーディオン弾き語りのオランさんのライブに行く。
第一部の開始にちょっと遅れて2曲目の「まっくろ美術館」を演奏しているところに到着。今回はPanacheのギター,江森孝之さんとのデュオ構成。前回のHIDEAWAYでのライブのときよりも歌ものを多くした選曲。ふわふわとした感じの包みこまれるような曲と歌声に「まっくろ美術館」や「光の粒」なんかでのシュールな歌詞が魅力的。ほんわか幸せな気分になれる。オランさんのMCもいつもはすっとぼけた感じで面白いんだけど今回は大先輩の江森さんと一緒だったせいかかなり控えめ。次回3/20の池ノ上Bobtailでのライブはバイオリンのマルセさんと。この組み合わせのデュオはまだ聴いたことないのでできれば都合つけて聴きに行きたい。
○第一部

  1. Musette(Inst.)
  2. まっくろ美術館
  3. ひるねの子守歌
  4. かたつむりの夢
  5. まんげきょう
  6. 光の粒
  7. マンドリン・チューン(Inst.)

○第二部

  1. バラジョー(Inst.)
  2. 水槽の中から
  3. 空のあわせ鏡
  4. 観覧車のある風景
  5. たったひとつの月
  6. 夜空をあおいで(カバー:加山雄三)
  7. さんぽ
  8. 乳母車と淑女(Inst.)
  9. 心の空 見上げる空 (アンコール)