“DOBBY&Mr.HARA 大いに笑う”@下北沢 BIG MOUTH

BIG MOUTHの年末スペシャルライブ最終日。本日も出演者多数で店内は満員状態。昨日 Dried Bonittoのギターの潮田氏に今日も連続出演すると聞いていたので見にきた。1番目にDried Bonitoが登場。1組2曲の演奏前にギター潮田氏によるBIG MOUTH出演者のギター演奏パクリコーナー(saigenji,おおはた雄一,西海しげる)があったりしていきなり盛り上がる。"次はパクリじゃないです"といって演奏したオリジナル曲もなかなかよかった。
以前オランさんと同じ日に出演していたアコーディオン弾き語りのDANさんもまた聴くことができた。2曲目の「Swinging Alive」ではステージから離れてマイクなしでの演奏なんかも聴けた。
22時過ぎには客席にきていた千春さん,satiさん,ASIA SunRiseの飛び入りステージもあってとても盛り上がった。satiさんの「ねがい」で会場みんなでサビの部分を♪ラララとコーラス入れるなど普段とは違った感じで聴けたりした。
かなり盛り上がった感じになってきていたけれど次のライブの時間が近くなってきたのでASIA SunRiseのステージが終わったところで移動。
Dried Bonito

  1. 星くず
  2. 声を聞かせて

○MIKE(みけ)

  1. Calling you(Holly Cole)
  2. オギヨ・ディオラ (李尚恩)

西海しげる

  1. 行け柳田 (矢野顕子)
  2. 高田ファール

DAN

  1. 上海花火
  2. Swinging Alive

千春

  1. ヒマワリ通り
  2. Allelujah (Fairground Attraction)

sati

  1. 花火
  2. ねがい