COSMIC☆HOME&Neighbors, オラン, 松崎ナオ,DAN@下北沢BIG MOUTH

アコーディオン弾き語りのオランさんを観にBIG MOUTHへ行く。今日の出演者はCOSMIC☆HOME & Neighbors/オラン/松崎ナオ/DANの4組。
COSMIC☆HOME & Neighborsはボーカル2人とピアノ,ギター,パーカッションの女性5人組。さすがにBIG MOUTHのステージに5人はちょっときつそう。キュートなボーカルがちょっといい雰囲気。
オランさんはシュールな歌詞とMCで相変わらず不思議な雰囲気。今日はいつにもまして楽しそうに歌っていた。「光の粒」の前に"空間に光の粒が浮いているのが見える"といっていたのを後で松崎ナオさんに"私は飲んでる時しかみえないけどオランさん大丈夫ですか?"とつっこまれたりしていた。
松崎ナオさんはギターの奥田健治さんと2人で登場。途中からは会場に来ていたベースの方も加わって3人で。以前のバンドでやっていた時のメンバーでの演奏ということでその頃やっていた「Last Flower」も。奥田さんのユニットJericoの「Jerico Rose」も紹介をかねて歌っていた。最近は宮川剛さんと2人の編成だったので今日はまた違う印象だった。
ラストのDANさんもアコーディオン弾き語りのお兄さん。「上海花火」や「Swinging Alive」など勢いのある曲が印象に残った。
アコーディオン弾き語りが2組も出るライブは珍しい。ちょっとレトロな雰囲気で素敵な感じで締めくくられた。
オラン

  1. 山の瞑想曲
  2. まっくろ美術館
  3. たったひとつの月
  4. 光の粒
  5. まんげきょう
  6. さんぽ
  7. 空の合わせ鏡

松崎ナオ

  1. 東京の空
  2. 子供ワルツ
  3. 宝物のかたち
  4. Jericho Rose(Jericho)
  5. Last Flower
  6. 交差点の置き手紙
  7. 木のうた