LIVE SALON@青い部屋

6月のStar Pine's Cafesatiさん,成底ゆう子さんと一緒だったfuraniさんのライブ。会場の青い部屋は占いルームがあったりテーブルとソファが置かれていてまったりした感じの場所。ここのピアノはグランドピアノ。出演者はfurani / AO AKUA / 長澤孝子とJazz Suspendersの3組。
1番目はfuraniさん。3ピースでのロックな感じでのライブもやっているみたいだけれど今日はソロでの弾き語りライブ。ファニーボイスなfuraniさん,「たんじょうび」や「コーヒータイム」はほんわかした感じの歌詞にふわふわした歌い方がぴったりはまる。「コンプレックス」,「ジ・エンド」なんかのちょっとダークな曲は低音域主体の落ち着いた歌声。ピアノもうまいし,曲もいい感じ。ロックバージョンのライブも聴いてみたい。演奏終了後にデモCDを配付していた。
AO AKUAさんは波音をバックにウクレレ弾き語りのゆったりした感じだった。
澤孝子とJazz Suspendersはボーカル,ウッドベース,ギター,ピアノ,フルート,サックス,ドラムの大人数のバンド。名前のとおりJazzっぽい感じの曲だった。長澤孝子さんのボーカルはポップス系の感じだった。次回の南青山MANDALAでのライブでCDを発売するらしい。

furani (Vo&Pf)

  1. 君はそこにいないのに(新曲)
  2. たんじょうび
  3. コーヒータイム
  4. コンプレックス
  5. ジ・エンド
  6. カップラーメン
  7. こわくない
  8. 百円玉の勇気