in the city TOKYO 2003 ~Noche Gemmatika~@ Shibuya DeSeO

Shibuya DeSeO渡邊奈央さんがCDを出しているジェマティカレコードのレーベルイベント。50席くらいの椅子は開始時にはすべて埋まって後ろで立ち見の人も大勢いた。
最初の出演者は今日のお目当ての渡邊奈央さん。9/18にニューアルバム『sachi』(ASIN:B000095YJ7)が発売されたばかり。エレピでの弾き語り。まだ若いんだけどしっかりしたピアノで歌声も清涼感のある綺麗な中高音の声質。中盤の「風よ」から「忘れない想い」はサポートでギターが入る。「忘れない想い」はギターだけの伴奏で座って歌う。「風よ」はこのライブで初めて聴いた曲だけど爽やかで心地よい感じの曲。「Rainbow -ココロ ハナ ヒラク-」もいい曲。
マルカートさんはアコーディオン弾き語り。ほのぼのした雰囲気の曲と詞だった。弾き語りライブでゲストと一緒にやるのは初めてということでゲストのヒロさん(クラリネット)とのセッションはとても楽しそう。「遊園地日和」がアコーディオンクラリネットの暖かい音でいい感じだった。
sun's marketはボーカルとギターの2人組ユニット。今日はサポートでベースが入っていた。ボーカルはかなりのハイトーンボイス。最近は桜木町周辺でよくストリートライブをやっているとのこと。
全体を通してゆったりとした感じのライブだった。DeSeOでこんな感じなのは珍しいかも。
渡邊奈央

  1. 祈り
  2. あなたへ
  3. 前夜
  4. 風よ
  5. Rainbow -ココロ ハナ ヒラク-
  6. 忘れない想い
  7. 春に

マルカート

  1. ようこそ
  2. いつもあなたとふたり
  3. 青空
  4. 遊園地日和
  5. 銀の舟
  6. 路地裏でダンス(インスト)
  7. ロマンチック空港
  8. 明日はきっと
  9. smile
  10. 月の丘