one tone, オラン, Shanti@Bobtail

アコーディオン弾き語りのオランさんのライブを見にBobtailに行く。Bobtailはこぢんまりとしたライブバーでおいしいお酒も飲めていいところ。今日の出演者はone tone/オラン/Shantiの3組。家から近いので開演ぎりぎりに到着したらone toneの2人がちょうど歌い始めるところだった。ゆったりした会場で暖かな雰囲気でステージが進行し,お酒が進んだ夜だった。
one tone (三木千夏:Vo,原口友也:Gt&Cho)
千夏さんのボーカルと原口さんのギターのバランスがよく,きれいなメロディーラインということもあり自然な感じで心地よく聞けるユニットだった。ボサノバっぽい『明日から吹く風』という曲が一番良かったかな。

  1. 迷路
  2. 通り雨
  3. 足跡
  4. 約束
  5. 君のところへ
  6. Where to now(カバー:once blue)
  7. はじまりのおわり
  8. 明日から吹く風
  9. 時の舟

オラン (Vo&Accordion)
オランさんは独自の世界を作り出している歌詞が特徴的。アコーディオンのメロディの美しさを生かしたミュゼット風の3拍子の曲『たったひとつの月』や歌詞の内容がおもしろい『Mrs.どぐう』なんかが好き。今回は新曲『空の合わせ鏡』もあり。

  1. 山の瞑想曲
  2. まっくろ美術館
  3. Mrs.どぐう
  4. たったひとつの月
  5. 空の合わせ鏡(新曲)
  6. 光の粒
  7. まんげきょう
  8. さんぽ

Shanti (小川真由美:Vo,ピアニカ,perc,安宅浩司:Gt&Cho)
のんびりほのぼのした感じの男女デュオユニット。ボーカルの小川真由美さんがピアニカ吹いたり,いろいろと小物を使う。インストも2曲ほどまじえて全部で9曲。最後の3曲はゲストのこうじさん(キッチン)がギターで参加。。

  • フラワー
  • Cloudy
  • かげろうのワルツ
  • 未熟な僕
  • 水曜日