ミトラ アコナイト@ミトラサール

先週に続き三軒茶屋ミトラサールで夕食がてらのライブ鑑賞。この日はとても暑く,自転車で行ったので汗だらだら。とりあえずビールをジョッキで注文。
今回の出演者は畑中摩美/枝理/コヤマナオコの3人。開演時刻の19:00にちょっと遅れて1番目の畑中摩美さんの途中に到着。畑中さんはギターの弾き語り。ライブを見るのは今回が初めて。身近な感じの歌詞を伸びのある歌声で歌います。10/29に新しいCDが発売になるとのこと。「Everything is fine」は本人もMCで言ってたとおり英語は怪しいけれど元気な感じの曲でいい感じ。今日の曲の中ではしっとりとした「星の夜」が一番好み。
2番目の枝理さんはピアノの弾き語り。途中のカバー曲ではギターの三浦さんがサポートで入り枝理さんは立ってハンドマイクでの歌。以前1回Piano&Womanのイベントで見ている。今日はMC少なめにして多くの曲をやるということだったけれどちょっと慌ただしかった感じがする。
3番目のコヤマナオコさんもピアノ弾き語り。暑い夜にコヤマさんのすーっとした歌声が涼しげで心地よい。今日はMCがのっていて客席にいた畑中さんと絡んだりもしていた。食いしん坊なのでMCで食べ物の話が多いとのこと。次のライブの告知でも"牛すじカレーとかあって食べ物おいしいので来てください"といってたな。『つれづれなるままに』では「徒然草」の冒頭部分に曲をつけて歌っていた。今日の曲ではアップテンポで歌詞が楽しい『アブラカタブラ』がよかったかな。
帰り道では月のすぐ右下に火星がちょこんと寄り添っていて綺麗だった。
畑中摩美

  • かけら
  • You can't hurry love(カバー:THE SUPREMES)
  • Everything is fine
  • 星の夜
  • バイバイ
  • 絵画

○枝理

  1. 私は生きた証を残したい
  2. 君は正しい
  3. Incomplete
  4. Moonlight
  5. Close to you(カバー:Carpenters)
  6. 川の流れのように(カバー:美空ひばり)
  7. 病める魂
  8. 悠久の里
  9. だけど恋しくて
  10. ひとりじゃないって思い込みたいそんな夜

コヤマナオコ

  1. 花咲く旅路(カバー:原由子)
  2. ライムライト
  3. ほろほろろん
  4. アブラカタブラ
  5. そうなのか
  6. ありか
  7. つれづれなるままに
  8. 白の風景
  9. いとしいもの