詩百の木 85@Star Pine's Cafe

鈴木朋さんのライブで昨日に続き吉祥寺のSTAR PINE’S CAFEへ。今日は下のフロアはテーブルと椅子が並べられ普段の状態に戻っていた。出演者4人中3番目のEmiさんが最後の曲を演奏しているところに到着。21:50ごろから鈴木朋さんのステージが開始。ドラムの浜崎大地さん,ベースの笠原直樹さんと3人でのライブ。
ファーストアルバム「手のなるほうへ」の曲(『魚のきもち』,『あのね,ごめんね』)をライブで聴くのは久しぶりだったけどベース,ドラムが入ってゆったりとしたアレンジになっていて優しい感じになっていた。CDでの印象だともっととんがった感じ。最近の曲の『紙切れガラス星』,『さえずる手と手』なんかも優しさを感じさせる曲と詞。今日のライブは全体に渡ってゆったりとした感じで良かったな。鈴木朋のライブはMCも面白いし毎回楽しめる。次回のライブは9/22 浜松町のCLUB JUNK BOX TOKYO BAYアコーディオン田ノ岡三郎さんとのステージ。

鈴木朋

  1. ひこうき
  2. 魚のきもち
  3. Ghost, Bless You
  4. 雲の上の娘
  5. 紙切れガラス星
  6. 大事な気持ち
  7. あのね ごめんね
  8. さえずる手と手 <アンコール>