松崎ナオ@Tower Records渋谷店 B1 STAGE ONE

松崎ナオさん久々のCD 『flor trem』を購入すると入場できるタワレコ渋谷店でのインストアライブ。宮川剛さん(パンデイロ)と松崎ナオさんのキーボードでのステージ。ちょっと声が苦しそうなところもあったけれど1時間30分ぐらいでアンコールも3曲ありワンマンライブ並の充実したライブ。お客さんも STAGE ONEにびっしり入ってて200人は越えていたと思う。
ニューアルバムと同様に『大人サンバ』でライブがスタート。宮川さんのパンデイロのソロコーナーもナオさんの「いつもより多く叩いてます」の言葉通り叩きまくってた。『おかしな二人』では宮川さんがパンデイロのかわりにペットボトルを使って演奏。これがまたいい音をだしていてびっくり。『東京の空』以降はゲストとして小林健樹さんが登場し,ナオさんは立ってボーカル。曲が終わるたびのナオさんのいつものあいさつ『アリガット』も今日は連発されていてゴキゲンな様子だった。『東京の空』が終わりいったん引っ込んだ後に『大人サンバ』にのって三人が再登場。小林健樹さんがCDに合わせてキーボードでアドリブ入れてたのがよかった。『交差点の置き手紙』ではおなじみの会場との合唱もありとても盛り上がった。最後は落ち着いた曲『木のうた』で締めくくった。
終了後には松崎ナオさん本人から特典のステッカーが入場者に手渡されるなどとても充実したインストアライブでした。
松崎ナオ:Vo&Key,宮川剛(pandeiro) ゲスト:小林健樹(Key)

  1. 大人サンバ
  2. flower children
  3. 宝物のかたち
  4. おかしな二人
  5. Passin' away
  6. 子供ワルツ
  7. 寂しい食卓
  8. true colors
  9. つめたいあたたかい
  10. 東京の空

<アンコール>

  1. 電球
  2. 交差点の置き手紙
  3. 木のうた