加々美亜矢 / sati / saigenji @下北沢 BIG MOUTH

先週の土曜日のインストアライブに続いて今週もsaigenjiさんのライブ。会場は彼のホームグラウンド BIG MOUTH。共演は加々美亜矢さん,satiさん。
夕方に突然の土砂降りの雨と雷でJRは電車が止まっていたようだったけど井の頭線だけで下北沢には行けるので開演時間前に余裕で到着。
加々美亜矢さんは先月BIG MOUTHで聴いたけれどサポートギターの永守さんの演奏,歌声なんかは結構いい感じ。『Hotcake Moon Confetti Star』のときに会場に指拍子をお願いしてたけど1曲丸々指鳴らし続けるのはちよっとつらい(^^)
satiさんは秋の花粉症が発症したってことでMCとかのときは鼻すすってたけど歌声自体は前回BIG MOUTHでのライブのときよりも出ていて良かったと思う。花粉症がおさまってからもう1度じっくりと聴きたいところ。
saigenjiはサポートのヤマカミ ヒトミさん (Sax, Fulute, Pianica)と2人でのステージ。今日は「毎回違った面をみていただきたい,じゃなくって同じのやると飽きるので新曲とかあまりやらない曲を中心に」ということだった。2曲目の『孤動』以降は1曲終わるごとに考え込んで次にやる曲決めてく感じでCDに収録されてない曲,新曲をたくさん聴けた。saigenjiさんCDもいいけどやっぱりライブがすごくいい。BIG MOUTHのステージが近いこじんまりしたアットホームな雰囲気もあいまって楽しい夜だった。

加々美亜矢

  1. CHERISH
  2. 恋はどこから
  3. moon flower
  4. Hotcake Moon Confetti Star
  5. 夜空を超えて

sati

  1. らくたん
  2. さよなら
  3. ロンド
  4. 花火
  5. ねがい

saigenji

  1. Bugs in the Silence
  2. 孤動
  3. ドルフィンダンス
  4. 夜明けの歌(新曲)
  5. ? (新曲)
  6. (They long to be)close to you (サンババージョン)
  7. Fragile
  8. 置き去りの心(新曲)
  9. la puerta
  10. (アンコール) ? (新曲?)