Shooting Live vol.8 〜Female Edition〜@原宿GIGZOO

成底ゆう子さんを聴きに原宿GIGZOOへ。出演は 渡邊奈央/成底ゆう子/伊藤サチコ/池田綾子(出演順) 今日は4組ともグランドピアノでの弾き語り。渡邊奈央さんの1曲目の終わりあたりに会場に到着。その時点で座席はほぼ満席状態。じっくりと4組のピアノ弾き語りを楽しめた夜だった。
渡邊奈央(Vo&Pf)
4曲目までは一人でピアノ弾き語り。5,6曲目はサポートのギターとピアノが入ってステージ中央でスタンディングで歌う。「Rainbow」が伸びやかな感じの曲でいい感じ。

  1. 前夜
  2. 春に
  3. あなたへ
  4. 祈り
  5. Rainbow -ココロ ハナ ヒラク-
  6. 忘れない想い

成底ゆう子(Vo&Pf)
今回も透明感のある歌声が綺麗に伸びていた。ライブ恒例の新曲は「それぞれの願い事」。朝にでき上がったばかりでアレンジをリハーサルの時に決めたとのこと。3曲目の「my little star」が他のゆったりとした曲の中にアクセントとして入っていたのがよかったと思う。

  1. 幻の花
  2. 夕日涙
  3. my little star
  4. それぞれの願い事 (新曲)
  5. 霧雨
  6. 選ばれし者

伊藤サチコ(Vo&Pf)
いつもはキーボードで正面向いて歌うことが多いそうで"グランドピアノの上に水を置くのが夢だった"とMCでコメントしていた。「宿題」や「カレンダー」の歌詞の言葉の使い方がいいと思った。

  1. 心の扉
  2. 電車
  3. 宿題
  4. カレンダー
  5. 尊敬する君へ

池田綾子(Vo&Pf)
ピアノ弾き語りだけのライブは初めてということでちょっと緊張してたようだった。歌声は綺麗な感じ。

  1. Amazing Grace
  2. Life
  3. そっとキスをしよう
  4. はなびら
  5. 光の花