小島麻由美アコースティックライブ@池袋 自由学園明日館講堂

吉祥寺から池袋まで移動して小島麻由美ライブへ。
ライブ会場の明日館講堂は昭和2年建造の由緒ある建物。サポートは塚本さん,長山さんのおなじみのメンバーに,今回初めての共演となるDr.kyOnウッドベース,グランドピアノにギターはアンプラグドでマイクで音を拾ってるアコースティック編成。(後半 11-15まではEGでした)
Dr.kyOnの軽やかなピアノがなんだか気持良くふだんライブではあまりやってなかった曲も聴けて満足な一日。
アンコールはなしの1時間強といつもながらの感じで。ワンマンライブが3時間超える篠原美也子ねーさんのしゃべりもすごいけど,1時間強をステージドリンク一切飲まずに歌い続けてるこじまゆライブもすごいと思う今日この頃。(歌ってる曲数だとだいたい一緒なんだけど)
小島麻由美 (小島麻由美:Vo 塚本功:Gt,Banjo 長山雄治:Wood Bass Dr.kyOn:Pf)

  1. もしも自由がほしいなら
  2. あの娘はあぶないよ
  3. 先生のお気に入り
  4. ディビ・ドゥビ・ダー
  5. ショートケーキのサンバ
  6. ドロップ
  7. ハートに火をつけて
  8. 砂漠の向こう
  9. SWEET MEMORIES (松田聖子)
  10. 黒猫
  11. さよなら、カエル
  12. 黒い革のブルース
  13. 刺青
  14. 蛇むすめ
  15. 茶色の小瓶
  16. ひまわり