奥華子のすべて〜つぼみ編〜@南青山MANDALA

仕事帰りに奥華子さんのワンマンライブへ。途中休憩をはさんでの2ステージ構成。
今回のサブタイトルは"つぼみ編"。"さくら編"にしようかとも考えたけれどまだまだ奥華子は"つぼみ"ということで"つぼみ編"にしたそうです。いつもよりもMCの時間が多めで今までの音楽活動の歩みや,歌い続けていくことへの想いなんかを話してました。
奥華子 (Vo,Pf,Key)
○1st
「恋つぼみ」からの3曲はキーボード,それ以外はグランドピアノでの弾き語り。前半最後は雨の1日だったので「Rainy Day」を。前半は生ピアノでの「涙の色」が個人的にはいちばん。

  1. 愛のしずく
  2. 雲よりも遠く
  3. 恋つぼみ
  4. 素敵な道
  5. 笑って笑って
  6. 涙の色
  7. Rainy Day

○2nd
後半は"うたかた"から。一区切りついたからか前半よりも落ち着いて余裕があるような感じ。ピアノからキーボードに移って「春風」,「片想い」。MCでは"長靴大好きなのでみんなで履いて流行らせよう"と。ここからのピアノでの3曲が奥さんの歌声と曲の魅力がすごく出ていたと思う。路上ライブを始めてから1年ちょっとで,4/20にはその集大成ともいえるアルバム 「vol.best」発売という区切りを迎えて気持ちものってるよう。
アンコールでは新曲 「やさしい花」を。"これからもどんどん新曲を作っていきます"ということで今後の活動もかなり期待できそう。

  1. 泡沫(うたかた)
  2. 春風
  3. 片想い
  4. 伝えたい言葉
  5. 境界線
  6. 愛されていたい
  7. 花火
  8. TEPCOひかりのCM
  9. ta.la.la.
  10. やさしい花 <アンコール>

"ひとつの区切り"とMCでもいっていたけれどそれにふさわしいいいライブだったと思います。