ト・ライブ,藤島安弥子,プリズムCian@公園通りクラシックス

夜はCianさんのライブを観に渋谷へ。
○ト・ライブ
3人のボーカルとギター1人のユニット。後半はピアノが入って4人で。ボーカルの3人はそれぞれジャンベ叩いたり,ベース弾いたりと曲によって楽器を変える。3人のボーカルのかけあいが楽しい「ドライブ」という曲が一番良かった。
○藤島安弥子 (Vo,Pf)
パーカッション,駒井華さんと2人で。BIG MOUTHの年末スペシャルの時にソロで聴いたことがあるけれど,今回のパーカッションが入った編成の方が個人的には好き。MCは少なめで一気に演奏。
○プリズムCian (Cian:Vo 磯たか子:Pf 浜中洋輔:Gt 鈴木健市:b kazoo大越:ds)
バンドのメンバーが固定して"プリズムCian"と名前がついてから初のライブ。今後は"プリズムCian"でのライブとソロでのライブを並行して行ってくようです。最初のほうはちょっとボーカルが弱かった気もしましたが,後半はバランスよくなってCianさんのちょっとハスキーな歌声としっかりしたバンドの演奏で気持ちいいライブでした。バンドバージョンの「Circle」がかなりいい感じ。新曲の「エディー」は子守歌をイメージしたゆったりめの曲。この曲はギターの浜中氏と2人で。Cianソロの次回ライブは4/15(金)にカレーがおいしい池ノ上のBobtailで。プリズムCianの次回は5/12の中目黒 楽屋。

  1. プリズムカフェ
  2. 雨はビロード
  3. マンホールの下で
  4. 空想関係
  5. エディー
  6. Circle
  7. Pepper Rice
  8. あふれる彼女は