五十段 序幕@7th FLOOR

アコーディオン弾きDANさんと7th FLOORPA,五十嵐さんの共同企画ライブ。二人の名前をとって五十段。次からは五十一段,五十二段と増えていく予定?
○DAN
後の人たちの演奏をゆったり飲みながら聞きたいってことで,主催のDANさんがトップ。サックス,
フクムラさん,ウッドベース高井さんと3人で。DANさん1人での弾きがたりでないのは初めて聴いたんだけどなかなか良い感じ。

  1. 君の消えた街
  2. Lonely Lonely Girl
  3. ラヴソング
  4. テディベア
  5. Swinging Alive
  6. White Chirstmas (Inst.)
  7. ."♪星がおりてきたような…"

○Dried Bonito
鍵盤ハーモニカとボーカルのヤスヨさんとギターのうっしーさんのユニット。今回はいつにもましてテンション高かったような気が。「誘惑の惑星」ではブルースハープのたけちゃん,「あたたかい家」ではDANさんとフクムラさんがゲストで参加。ヤスヨさんの伸びのある声とギター,サックス,アコーディオンの重なりにうっとり。

  1. Walking
  2. あげるね
  3. Barfly Man
  4. 誘惑の惑星
  5. あたたかい家
  6. 星くず

戸田和雅子 (Vo&Gt)
久しぶりに聴く戸田さん。来年初めに久々のアルバムが発売だそうです。ぴんと張りのある声がきれい。

  1. 夜明け
  2. My favorite shings (The Sound of Musicより)
  3. 出かけよう
  4. 私の妄想
  5. 霧雨

藤田大吾 (藤田大吾:Vo&Gt 佐藤帆乃佳:Violin,Pf)
今日の出演者のなかで唯一,初めて観る藤田大吾さん。"♪7th FLLORへようこそ"と歌いながらの登場。藤田さんのちょっと甘い感じの歌声とそれに絡む帆乃佳さんのバイオリンがバランスよく聴けて気持ちいい。「ふたり」は帆乃佳さんのピアノ伴奏のみでの歌。

  1. 雨音
  2. オレンジ
  3. 積木
  4. ふたり
  5. 五文字の糸

最後は出演者全員(先に帰ったサックスのフクムラさん以外)でのセッション。"♪7th FLLORへようこそ"の曲。戸田和雅子さんはコーラス,Dried Bonitoヤスヨさんは鍵盤ハーモニカで。全員のソロありで。PA 五十嵐さんも(^^)