カナリア@STAR PINE’S CAFE

原田博行さんと三谷昌登さんの2人芝居。月曜日から2日間で3回公演あるうちの2回目,昼の部を観に行く。お芝居でもありライブでもあるという公演。

人気絶頂の最中、突如解散を宣言したカリスマ音楽グループ「マラリア」。
解散の裏に隠された事実を探る男と探られる男。
浮き彫りにされていく事実が導く真実とは …。

マラリアは女性ボーカルカナリアとギタリスト,プロデューサーのマラカスの2人ユニット。解散発表直後のマラカス(原田博行)の部屋を舞台にした2人芝居。マラリアの大ファンでもある刑事の男(三谷昌登)の問いかけにこたえるマラカスという流れでストーリーが進んでいく。2人のやりとりの中で,男の歌を作ったり,男のリクエストに応えたりといった形でマラカスの弾き語りが入ってくる。最後にはカナリアの残した言葉をもとに,1つの作品が完成する。
ちょっぴり切なかったり,笑ったりと素敵な時間だった。会場限定でマラリアのアルバム「カナリア」も限定発売。劇中ではマラカスだけで歌われていた曲のマラリアバージョンなんかも収録。