潮田和也,3amigos@新高円寺 STAX FRED

台風23号接近の雨の中,3amigosのライブに行く。STAX FREDは地下鉄の駅から近いのであまり濡れずに到着できた。帰る頃にはほとんど雨は止んでいた。さすがにお客さんはちょっと少なめだったけど2組とも充実した内容で聞きごたえのあるライブだった。
潮田和也 (Gt)
Dried Bonitoのギターのうっしーさん。今回はソロのギターインストで。「ムーンリバー」や「Lady Madonna」などのカバーのほかにオリジナルも。途中のリクエストコーナーではオランさんがリクエストした「スパイ大作戦のテーマ」から始まって映画音楽特集に。
○3amigos (oran:Vo,Accordion maruse:vln,etc. 大塚雄一:Gt,Accordion,etc.)
オランさんとマルセさんのユニット,Trampsでやっている曲をメインに,オランさんの歌や,大塚さんの曲なども。大塚さんはギター弾いたり,ボタン式アコーディオン弾いたり,「ジャワ島の踊り」では渋い声で歌ったりといろいろと大活躍。アイリッシュ,ジプシー音楽,オランさんの歌と一度でいろんなジャンルが聞けるユニット。今回の初チャレンジ曲,大塚さんの「TROPICASA」もばっちり決まってた。最後の「さんぽ」はうっしーさんもギターで参加して大塚さんとのツインギターとバイオリン,アコーディオンとオランさんの歌声でほんわかした雰囲気でいい感じ。3amigosとしてのライブは初めて観たけれどなかなかよさげな感じ。3amigosの次回ライブは10/29(Fri)19:30スタートで恵比寿ガーデンプレイスのグラススクエアでフリーライブ。

  • ゆかいな馬車屋
  • たったひとつの月
  • Mrs. どぐう
  • Toss the feathers
  • ゴブリンのなみだの石
  • とりのうんちにつつまれて
  • ジャワ島の踊り
  • TROPICASA
  • ある木枯らしの日に 〜オーストリア人のレストランの中国人が作ったロシア料理〜
  • ねこのポルカ
  • 夏のむこうに
  • さんぽ