夜の最前線 〜 倉橋ヨエコ VS ジュンリー with 毛皮族 〜@STAR PINE’S CAFE

倉橋ヨエコさんのライブを観に行く。スタンディングの1Fも2Fも人でいっぱいの超満員状態。
ジュンリー with 毛皮族 (江本純子,町田マリー,柿丸美智恵,佐々木幸子,羽鳥名美子,高野ゆらこ)
胸にハートはっただけのセクシー衣装で登場してMadonnaの「Vogue 」から。踊ってる途中でとれちゃう人もちらほらと。ダンスがメインの歌謡ショー。チラシに入ってたお芝居がおもしろそうだ。 下の曲の他にあとDA PAMPとか一世風靡セピアの曲もやってた。

ヨロ昆撫 (ヨロ市:Vo, タブエちゃん:踊り)
着物のヨロ市氏とセクシー系衣装のタブエちゃん。演歌っぽいオケをバックに歌うヨロ市氏の横でクネクネ踊っているのが妙にはまる。
倉橋ヨエコ (倉橋ヨエコ:Vo&Key, 一ノ瀬久:Drums, ぶっち:Bass)
いつものメガネベース古城氏が自分のライブで今回お休みのためぶっち氏がベース。6月以来の生倉ヨエはさらにパワーアップしたような気が。弾ける声のパワーにさらに磨きがかかってた。11/21発売予定のニューアルバム『東京ピアノ』から「朝焼け」と「雨降り」の2曲をお披露目。"♪最後の鳥は飛び去った 私には何も残らない..."と倉ヨエ世界バリバリの詞で始まる「朝焼け」,しっとりバラード「雨降り」どちらも良い。特に「朝焼け」はすごかったなあ。「東京ピアノ」かなり期待できそうだ。ラスト3曲はヨエコさんのキーボードだけでしっとり弾き語り。

  1. 過保護
  2. ままごと
  3. あかいくつ
  4. はないちもんめ
  5. 流星
  6. 残り者
  7. 朝焼け (新曲)
  8. 恋の大捜査
  9. 人間辞めても
  10. 雨降り (新曲)
  11. 白い旗
  12. 梅雨色小唄 <アンコール>