mike,ナカマコフ@BIG MOUTH

mikeさん,ナカマコフ出演のライブに行く。1番目のTHREEPヨウコさんのお誕生日ライブということで最初からたくさんのお客さんが入っていた。
THREEP (Vo&Key)
以前は3人ユニットだったけれど今はヨウコさん1人でTHREEP。お誕生日記念なので1曲目が終わった後で "Happy Birthday"がかかってお祝いタイムに。ちょっと風邪気味だということだったけれど「泡」とか「モノクロ8」とかなかなかいい感じ。ちょっぴりウェット感のある歌声とまったりした雰囲気。今日に間に合わせて作ってきたというデモCDを配付していた。このCD,ゆったり落ち着く感じでよいです。

  1. Girl
  2. レインマン
  3. 手紙
  4. モノクロ8

mike (Vo&Gt)
タイトルがなかった秋の歌は「秋色」というタイトルになったらしい。"3拍子の曲が好き"とMCで。そういえばいつもやってる「オギヨ・ディオラ」や今回カバーした「純愛」も3拍子だ。

  1. Calling you(カバー:Holly Cole)
  2. 秋色
  3. Shoot the moon (カバー:Norah Jones)
  4. 純愛 (カバー:浜田真理子)
  5. オギヨ・ディオラ (カバー:李尚恩)

ナカマコフ
久々に聴くナカマコフ。Fairground Attractionの「Allelujah」のカバーやCDに収録されている「束の間の休息」など。ふんわりポップな音が素敵。オリジナルよりちょっぴりアップテンポな「Allelujah」のアレンジが結構好き。もうすぐアルバムが完成らしい。楽しみだ。
竹内ゆえ (Vo&G)
短歌に曲をつけたものなど。ベテランらしいしっかりした演奏と歌だった。