Cian,山本のりこ,mirekan@Bobtail

Cianさんのライブに行く。先月高松で見たmirekanも出演。
Cian (Cian:Vo, 森孝人:G)
今年に入ってから都合が合わずになかなかいけなかったCianさんのライブ。今回はギターのみのサポートでシンプルに。椅子に腰掛けての歌でゆったり落ち着いた曲でのステージ。ピアノやベース,パーカッションの入った賑やかなイブも楽しいけれど今回のようにシンプルなライブもCianさんの伸びやかな歌声の魅力がダイレクトに伝わってきていい感じ。次回のライブは9/20に自由が丘のマルディグラ。お誕生日翌日のバースデイ・ライブ。今度はバンドでのライブ。

  1. あふれる彼女は
  2. Yellow
  3. 雨はビロード (新曲)
  4. いたい夜
  5. Circle

山本のりこ (Vo&G)
ボサノバ弾き語りの山本のりこさん。ポルトガル語でのスタンダードの他に,オリジナルの「UM,DOIS,TRES」, Bobtailとは関係の深い(^^)池ノ上陽水氏作詞の「ロマンス」など。ふわーっとまったりな雰囲気に包まれて気持ちよくて寝ちゃいそう。
mirekan (菅涼子:Vo,fl, 上川美玲:Pf)
普段は香川中心で活動しているmirekanの初の東京でのライブ。「君に逢いたいよ」は香川県のイメージCMソングでアルタ前や東京ドームでも流れているらしい。前半はオリジナル,後半はゴスペル,ジャズのスタンダードのカバー。マイクいらないくらいのパワフルなボーカルに引きつけられる。特に「Amazing Grace 」はものすごい。ボーカルを支えるピアノもしっかりしていていい感じ。どんどんテンポが上がっていく「Night and Day」も面白かった。なかなか東京でのライブは無いんだろうけどまた聴きに行きたいユニット。

  1. 君に逢いたいよ
  2. 時の旅人
  3. Amazing Grace 〜 聖者が街にやってくる (Gospel Standard)
  4. Night and Day (Jazz Standard)
  5. Sumertime (Jazz Standard)
  6. ケサラ
  7. It's Not the Spotlight (浅川マキ-Rod Stewart)
  8. 今宵このとき <アンコール>