成底ゆう子,オレンジメカニック@大宮アルシェ特設ステージ

大宮アルシェ1階の特設ステージでのフリーライブ。14:00ちょっと前にアルシェ前に到着。オレンジメカニックの1回目のステージがちょうど終わって成底さんがリハーサルを始めようとしているところ。朝から雨が降ったりやんだりしてたけど,ライブの間はちょうど降りやんでいた。駅につながっているテラスから見下ろす位置でゆったりみる。
成底ゆう子(Vo&Key)
弾き語りでの「選ばれし者」からスタート。「white」,「I'll be wating for you」はオケをバックに。MCで自己紹介の後,"石垣島出身なので皆さんも良く知ってる歌を歌います。"と「花」を。成底さんがカバーを歌うのを聴くのは初めて。アカペラでの歌い出しで。透きとおった歌声が空に響いていく。綺麗な歌声と良く知られている曲ということもあって立ち止まって聞いている人も増えてくる。新曲の「この空の下」はこれまでの曲とは違った雰囲気の昼のイメージの元気な感じの曲。ラストは以前にこの会場でNACK5インディーズコンテストに出場して準優勝だった時の曲「秋色は満月の恋」でしっとりと。

  1. 選ばれし者
  2. white
  3. I'll be wating for you
  4. 花 (カバー:嘉納昌吉)
  5. この空の下
  6. 秋色は満月の恋

ライブ情報

NACK5 Shooting live vol.13〜Summer Breeze〜
7/26(月) 南青山MANDALA 18:00開場/19:00開演
出演:池田綾子/成底ゆう子/遠藤響子/ありましの
http://www.flipside.co.jp/ref50/ref_50_iv.htm

おすすめな組み合わせのライブ。会場の南青山MANDALAもゆったり落ち着いたよい雰囲気のライブハウス。ありましのさんははてなダイアリーユーザーです(id:shunon)。
○オレンジメカニック
ボーカル&ギター,ギター,ベース,ドラムの4人編成のバンド。最後にあともう1曲あったけれど曲名忘れた。激しめの演奏の中にせつなさを感じさせるような感じ。日曜の昼間に野外で聴くよりも夜のライブハウスで聴くほうがあってるかもしれない。

  1. 衰弱
  2. 空白
  3. 蜃気楼