JAM! we are@青い部屋

筆おろしのライブで青い部屋に行く。
honey side
ボーカル,ピアノ,ベース,パーカッションの4人編成のバンド。オリジナル,カバーとりまぜ全5曲。
anoä(Vo&Pf)
ピアノ弾き語り。青い部屋を歌詞に盛り込んだ「Oh!シャンゼリゼ」の替え歌を1曲目に。2,3曲目のかわいらしくちょっと不思議な内容の歌詞の曲がよかった。ラストも「Oh!シャンゼリゼ」のメロディにのせてライブ告知。5/12にまた青い部屋でライブがあるみたい。
○筆おろし(長見順:Vo&G ,GRACE:Vo&Dr ,柴草玲:Vo&Pf)
先に柴草さん,長見さんが登場して1曲インスト。そして本日のメイン越後吹雪(えちごふぶき:Grace)さん登場。つけまつげ,ドレスの迫力ある妖艶な姿。「コロ」,新曲「銀のはさみ」とスタンディングで。ドラムに移動して「またひとり」,関西ツアーのタイトルになった新曲「そうね、ひとりもわるくないわ」と続く。再びスタンディングで今夜のハイライト「人生は過ぎ行く」(越路吹雪のカバー) "好きよ,好き"のセリフと"♪ラ・ヴィ・サン・ヴァ 恋も去りゆく"でと迫力の熱唱。越後さん,歌い終わった後に"みなさん,以外とまじめに聴いてくれるものね。"とコメントしていたけれどあんな大熱演見せられたらそりゃ聴き入りますよ。そんな"越後吹雪デビューリサイタル"は全7曲で大盛り上がり。あとは筆おなじみのナンバーでアンコールの「舟唄」まで一気に。毎回何か仕組まれている筆ライブだけど今回の"越後吹雪"には圧倒された。見逃さなくてよかった。

  1. God Bless The Child (Inst.)
  2. コロ (Vo.GRACE)
  3. 銀のはさみ (Vo.GRACE)
  4. またひとり (Vo.GRACE)
  5. そうね、ひとりもわるくないわ (Vo.GRACE)
  6. 人生は過ぎ行く (Vo.GRACE)
  7. 私はそこへ行く気がしれない (Vo.GRACE)
  8. もうタンゴは歌えない (Vo.GRACE)
  9. しわよせの世界 (Vo.長見順)
  10. OYAZI (Vo.長見順)
  11. パキラ (Vo.柴草玲)
  12. 安い男 (Vo.柴草玲)
  13. 食べ放題 (Vo.長見順)
  14. 舟唄 <アンコール> (Vo.長見順)