sati,千春,MIKE@八王子 西

satiさん,千春さん, MIKEさんの3人のライブで八王子のライブバー西へ。20:30スタートのちょっと遅めの時間からのライブ。初めて行ったところだけれど西は大きめのテーブルもあってゆったりとした感じのライブバー。
sati(Vo&Pf)
お客さんにドリンクが行き渡るのを待って乾杯してからスタート。久しぶりに「オセロ」を聴いた。昨年4月に初めてsatiさんのライブ見た時に原田さんとこの曲をセッションしていた。3/31にその原田さんと池ノ上のBobtailで対バン。「雨の街を」のカバーもsatiさんの低めのキーの優しい歌声にあっていていい感じ。好きな曲「らくたん」も聴けたのでよかった。

  1. サボテン
  2. 素顔
  3. らくたん
  4. 雨の街を(カバー:荒井由実)
  5. オセロ(カバー:原田博行)
  6. 花火

千春 (Vo&G)
まったりした雰囲気が素敵なギター弾きの千春さん。「夜猫」がロングバージョンになっていた。この曲は千春さんが初めて作った曲。かわいらしい曲と歌詞なので以前に"そろそろ年齢制限で封印"といっていたけれどそんなことはないんでまた聴きたい曲。ピアノに移動しての「電話をするよ」はいつも緊張気味だったけど今日は落ち着いていた。ゆったりいい感じになってきた。

  1. Allelujah (カバー:Fairground Attraction)
  2. 夜猫 -被害妄想-
  3. スナフキンの歌
  4. ヒマワリ通り
  5. 電話をするよ(カバー:UA)

○MIKE (Vo&G)
最初の「Make It Go Away」でピアノの前に座るMIKE(みけ)さん。ピアノで歌うのは今回初めて見た。2曲目からはいつも通りのギター弾き語り。柔らかく伸びやかな歌声が魅力的。

  1. Make It Go Away(カバー:Holly Cole)
  2. (秋の歌)
  3. Calling you(カバー:Holly Cole)
  4. オギヨ・ディオラ (カバー:李尚恩)

○セッション
最後にセッションコーナー。1曲目は千春さん,satiさんで「So Far Way」。千春さんボーカルでsatiさんがピアノとコーラス。2曲目からはMIKEさんも加わってギター2人とピアノで。メインボーカルは3人で持ち回り。3曲目はsatiさんの曲「ねがい」。satiさんがギタレレをストラップでさげピアノの前に座る。1コーラスめはMIKEさん,千春さんの順にメインを歌う。satiさんはピアノを。ラストはsatiさんがメインで。MIKEさんの伸びやかな歌声,千春さんのまったりした感じ,satiさんの優しく力強い感じと三者三様の魅力的なボーカルの絡みが心地よかった。いつ使うんだろうと思ってたギタレレは最後にちょっぴり弾いた(^^)

  1. So Far Away(カバー:Carole King)
  2. Tennessee Waltz (カバー:Patti Page)
  3. ねがい

仲良し3人でのライブ,楽しげに歌って過ごしていてなかなかよかった。3/3にもこの3人+1組のひな祭りライブが下北沢のBIG MOUTHであるので楽しみだ。ひな祭りライブでも何かスペシャルセッション用意してるらしいので期待。