Blreach!〜Round8〜Festa 百若花繚乱舞 師走な宵夜の絢爛舞踏会@CLUB CITTA'川崎

拝郷メイコさん,奥華子さん,[ma]が出演するので出演者多数のライブを見に行く。出演者が多いのでHALL STAGEとBAR STAGEの2ステージでの平行開催。HALL STAGEは転換時間短縮のためかメインステージの他にホール右手にサブステージがあった。
まずHALL STAGEで拝郷メイコさん。サブステージでのギター弾き語り。出演者が多いのでお客さんも多く,歓声などもあがっていて"いつもはHuuとかいわれないのでどんどんやって"となんだかうれしそう。4曲とちょっと短めだったけれど唄声はあいかわらずいい感じだった。
BAR STAGEに移動して中島清心さん。マンドリンを演奏しながら歌う。もう1人マンドリンと,キーボード,ギターがサポート。ちょっと歌が不安定な部分もあったけれどマンドリンの音の響きが素敵。
[ma]もBAR STAGEに出演。BAR STAGEは吹き抜けになっていて狭いステージに高い天井で音の響きがすごい。そんな空間で2人のハーモニーが響き渡っていた。とても気持ち良く聴けた。
続けて奥華子さんが登場。反響がすごいので途中でキーボードの音を調整したりしていたけれど聴いている側としては唄声が降ってくるような感じで気持ちいい。初めて「境界線」という曲を聴いた。奥さんはCD化されていない曲がたくさんあるのでそれらもCDで聴けるようになるといいなあと思う。
その後はHALL STAGEに移動して最後まで。

[HALL STAGE] 拝郷メイコ / 石井里佳 / 菊池亜衣 / 藤岡麻美 / 徳永愛 / 青木裕子 / 三重野瞳水野愛日 / can/goo / YO / K-SAMA・ロマンフィルム / naja
[BAR STAGE] 妃野アキラ / WAN / 中嶋清心 / 高岡奈央 / 勝野慎子 / [ma]/ 奥華子 / Boogaloob

拝郷メイコ

  1. メロディ
  2. 冬入り
  3. ソイトゲヨウ
  4. 家路

[ma]

  1. always
  2. DAYS
  3. (新曲)
  4. Replay

奥華子

  1. ta la la
  2. 小さな星
  3. 境界線
  4. ブランケット
  5. 愛のしずく