intoxicate_09@渋谷CLUB QUATTRO

saigenjiが出演するということで渋谷CLUB QUATTROへ。他の出演はモダーン今夜畠山美由紀さん。
モダーン今夜は初めてだったけれど大人数のバンドで楽しかった。ボーカルのマキさんの歌い方はちょっと癖がある感じ。落ち着いた「海の底」の後,ラスト3曲でかなり盛り上がる。
saigenjiさん,今日渋谷に向かう井の頭線の中でぎっくり腰になったとのことで座ってギターを弾く。姿勢を変えられないので水とか飲むにもちょっとつらそう。そんな中でもヒットミーさん,福和さんとのトリオは素晴らしかった。パーカッション→口パーカッション→サックスのソロの流れなんかにうっとり。今回はbirdに曲を提供した「廃墟のダンスホール」のセルフカバー,アカペラでのベネズエラ民謡に続けての新曲「イノセンシア」など初めての曲も聴けた。
畠山美由紀さんはカバー中心でオリジナルも交えての構成。ライブを見るのは初めてだったけれど歌もバックの演奏も確かですごかった。
3組それぞれ1時間弱ぐらいと充実したライブだった。
モダーン今夜

  • 海の底
  • 星屑サンバ
  • うたかた花電車
  • ジー

saigenji(saigenji:Vo&G,ヤマカミヒトミ:Sax,Fl,Pianicca,福和誠司:Perc.)

畠山美由紀