詩百の木 75@STAR PINE’S CAFE

ピアノ弾き語りのオムニバスCD 『Cocktail』(ASIN:B00006K0OP)を聴いて気になっていた美菜呼さんのライブがSTAR PINE’S CAFEでやるということで出かける。出演は 池田綾子/sati/原田博行/美菜呼 の4組。原田さんは京都町内会バンドでライブ見たことあるけれど他の方々のライブは初めて。開始時間に遅れて到着したので聴いたのは2番目のsatiさんの途中から。
sati(Vo&Pf)
3番目の原田博行さんとセッション。低めの優しい感じの歌声。初めて作った曲だという「ねがい」がよかった。

  • 沈黙(原田博行)
  • ねがい
  • オセロ(原田博行)

原田博行(Vo&G)
京都町内会バンドでは聴いたことあるけれどソロでのライブ見るのは今回初めて。ソロの弾き語りもなかなかいいなあ。

  1. 友達でいようよ
  2. プロ野球観戦
  3. 最後まで優しくなかった
  4. こんなとこで終われないよ
  5. KEY

美菜呼 (Vo&Pf:美菜呼,B:平石カツミ)
ハスキーで力強い歌声がいい感じ。CDはピアノソロだったけれどベースとのデュオもいい。最後の曲「川の歌」は最近作った曲みたいだけどゆったりしたメロディーと力強い歌声が気持ちいい。

  • 風の中のヤジロベエ
  • 花かんざし
  • 見えない翼
  • 宝島
  • 川の歌